桜は綺麗だけど、人混みの目黒川に疲れたら・・・

お花見の季節がやってきましたね~!

どんちゃん騒ぎするなら上野、ゆっくりと桜を見ながら散歩するなら目黒川ってイメージです。

 

以前は東横線の駅に住んで渋谷へ通勤していたので、今時期から電車の窓から見える目黒川の桜を見るのが楽しみでした(*^-^*)

 

ただ・・・週末の目黒川というか中目黒は本当に混みますよね(-_-;)

 

f:id:hususuna:20140509204813j:plain

 

そんなときにおススメなのが代官山の西郷山公園!!

コーヒーやサンドイッチとシート、お気に入りの本を持って、天気の良い日によく言ってました。高台にあるので眺めが良いんですよ~!

 

目黒川の人混みに疲れたら、ぜひ行ってみてください。

少ないながらも桜の木もあります。

 

目黒川からだと急な坂を上りますが、閑静な住宅街ですし、こんな処に?と思うような小さなショップもあって結構楽しい散策道ですよ(^^♪