2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

着信音を鳴らしてたら・・・カラスがやってきた!

公園で時間つぶし中。 バックの中に入れておくと携帯電話がなっていても気がつかないことが多かったので、着信音を変えてみようと、順番に着信音を鳴らしていったら・・・ カラスがよってきたΣ(゚Д゚)!! 一羽のカラスがジリジリと私に寄ってきて・・・座って…

『サクラクーピーペン』柄のソーイングセットがかわいい!

『サクラクーピーペン』といえば、ぱっとパッケージが思い浮かぶくらい馴染みのあるものですね。 お友達のお子さんがクーピーペンパッケージ柄のリュックを持っていてすごい可愛かったんですが、なんとソーイングセットもあるんですねΣ(゚Д゚) 入れ物の缶はま…

おにぎり丸を食べてみた!

CMで気になっていた『おにぎり丸』 冷凍のおにぎりの具をそのまま握って炊きたてごはんなら15分で食べれるというもの。 とりあえず子供が好きそうな『ギョーザ』と『豚角煮』を購入。 ごはんの量が難しいですねー。ついつい大きなおにぎりになってしまって…

『ポテチショック』

『ポテチショック』が起きてますね。 湖池屋とカルビーのポテチの大半は北海道産のジャガイモを使用していたらしく、昨年秋の台風の影響だということですが・・・北海道が全国の8割を生産しているとのこと。 それってポテチを騒いでる問題じゃないんじゃない…

気に入る座椅子に出会えない

コタツ生活の我が家。 毎年ゴールデンウィーク前くらいまでコタツのお世話になっています。 コタツに欠かせないものといえば・・・座椅子。 これがないとコタツに入ってずっと背中をまるくしてる感じで疲れるんですよね。でもね・・・なかなかコレっという座…