2013-01-01から1年間の記事一覧

ようやく年賀状発注

ようやっと年賀状を発注しました。 11月中に発注すれば安いのはわかってたんですが、面倒くさくてつい・・・(^_^;) しかも、写真がどーん!!とデカデカしてるタイプが苦手で・・・。 頂くのは嬉しいんですが、自分の家族写真をだすのって恥ずかしいんです…

年末ジャンボが当たったら

年末ジャンボ宝くじが発売になりましたね。 毎回友人たちと話題になるのが『宝くじが当たったらなにする??』 私の場合・・・温暖な地域の温泉ホテルを買い取る!! ちょっと傾きかけてるホテルね(笑)それを改装してお年寄り専用のマンションにする!!温…

同姓同名』で『同じ誕生日』の人

『同姓同名』の人、一般的な名前なら全国に数人はいるかもしれません。 私もネットで検索すると何人かいます。『同じ誕生日』の人も出会ったことがあります。 でも・・・『同姓同名』で『同じ誕生日』の人に出会ったことはありません。 でも、世の中にはいる…

40歳のジャニーズjr.

知りませんでした。 ジャニーズって、CDデビューをすると「ジャニーズjr.」を卒業して「ジャニーズ」という扱いになるんですね!! だから40歳のジャニーズjr.が存在してしまうのか・・・。 ジャニーズJr.の最年長メンバーは「佐野瑞樹」。 今日9月26日で40…

ヒールで踏まれて骨折

いきものがかりの山下さんが渋谷のスクランブル交差点でヒールで踏まれて足の指を骨折したらしいですね・・・。 私も電車で何回か踏まれたことがありあますが・・・ほんっとうに痛いんですよね!!!しかも電車が揺れたときに踏ん張る力を込めて踏まれたとき…

こんなところで挙式!?

挙式、披露宴にも「私たちらしさ」を求める人って多いですよね。 「らしさ」を求めた結果、そんな場所で出来るんだ!なんて挙式、披露宴もあります。 この前は山手線の車内で挙式をするカップルをJR東日本が募集してましたし、野外ロックフェスとかもありま…

富士山、初日の入山料261万円

今年の富士山の入山料って、任意なんですね。 入山料を支払わないと登山道に入れないのかと思ってました。来年夏の本格導入、とのことなんで、そうなると強制?になるのかも知れませんけど。 ちなみに入山料試行の初日は2765人で総額261万円だったそ…

素麺や蕎麦もお弁当に

暑い日はお弁当をつくる気もなくなってしまい・・・ついついコンビニで買ってしまいます。しかし・・・コンビニランチを1週間続けたら・・・お財布の中身があっという間になくなってました(-_-;) しかも買ってるのは素麺や蕎麦。で、なんとなく物足りなくて…

「名もなき毒」がTBSで連ドラ

宮部みゆきの「名もなき毒」がTBSで連ドラ化されるんですね!来週、初回です。 宮部ファンの私としてはめっちゃ楽しみ!と思いつつも、がっかりさせないでね・・・とも思います。「理由」や「模倣犯」はすっごいハマったんですが、実は私が一番読み返して…

ローラのお父さんが・・・

ローラのお父さんが詐欺容疑で国際手配されたそうですね!! 国民健康保険の海外療養費制度を悪用して、バングラデシュで病院で治療したなどの偽の診断書などを提出し、海外療養費などを不正受給した疑いだそうで・・・。ローラはあんな感じでも、けっこうな…

ガリレオの再放送

ガリレオの再放送を夕方にしてますね。 私、今まで見たことなかったんですが・・・面白いですね!!ドラマの視聴率が低迷してるなか、数字が獲れてるのがわかりました。 でも、吉高由里子よりも柴咲コウのほうが評判いいんですよね?うーん、初回シリーズ見…

カードってやっぱりコワイ

ポイント溜まるし~と某ネット通販系のカードを普段でも使ってみました。 スーパーとか、ドラックストアとか、本当に普段の買い物です。確かにポイントは溜まりましたが・・・来月から現金払いに戻します(-_-;) やっぱり使いすぎちゃいますね!!いつもはお…

ポテトの減価率・・・

「メガポテト」・・・すごいですね・・・。 マックフライポテトLサイズの2個分、なんとカロリーは1142キロカロリーΣ( ̄д ̄;)恐ろしい・・・。値段はLサイズを2個買うよりはもちろんお得なんですが・・・ポテトの減価率って知ってました!? 原価率1…

年収100万円以下の弁護士が2割

難関国家資格に合格して『努力は報われた!これで人生上々さ!』なんて感じだと思ってた弁護士業。 なんと年収100万円以下の人が2割もいるそうなんです!!国税庁の統計で自分で開業して事務所を設けている人達の話なんですが。 売上から、家賃やら人件…

モヤさま、初狩野アナ登場

モヤさま、初狩野アナ登場でしたね! アナウンサーにはめっぽう疎い私には、名前を聞いても顔を見てもピンときませんでしたが・・・。 初回ということもあって、お互いがどう立ち位置を取ったらいいのか、さぐりさぐりな感じがみえました。いつも以上に大竹…

ゴチの母

江角マキコさんのお子さん、もう8歳と3歳なんですね! 「ゴチになります!」で、大きなお腹で臨月までお仕事してたのはついこの前のことだったような・・・。 でも江角さんは私の中では現代の「サザエさん」のイメージなんですよね(笑) なにしろゴチの母で…

女子会ならぬ男子会

女子会ならぬ、男子会がいま流行ってるそうですね! それにともなって、男子会特典をつけたお店が増えてきたそうで・・・!料理が大盛りになるとか、飲み放題のメニューとか時間が増えるとか。 確かに呑み会だけじゃくても、ランチでもディナーでも、美容室…

「痛スーツ」で新人デビュー!?

「痛スーツ」で新人デビュー!という記事をみました。 てっきり、仕事場にふさわしくない、派手なスーツで出社してくる新人さんのことかと思ったんです。ラメってるスーツとか、超ミニスカスーツとか。 でも、違うんですね。 「痛スーツ」は「痛車」とか「痛…

「月曜から夜更かし」で紹介されていた「ななつぼし」

「月曜から夜更かし」のファンの我が家。 いつぞや紹介されていた北海道米の「ななつぼし」が気になってたんです。でも・・・無洗米の楽さから離れられない私。さすがに「無洗米でななつぼしなんてないよな~」なんて思ってたら・・・あったんです!しかもい…

「有吉反省会」が4月からレギュラー

私も好きなんですが・・・「有吉反省会」が4月からレギュラー決定したんですね! 基本的に有吉がメインの番組ってどれも好きなんですが、一番はやっぱり「怒り新党」かな~。あれは夏目ちゃんとマツコ、そして有吉のバランスが最高なんですよね。あの3人で…

ロシアの隕石落下

ロシアの隕石落下。 大変な被害になりましたね・・・。落下時の映像をみて、正直「映画みたい」って思ってしまいました。真っ青な空に一本の光。そして閃光。こんなことが現実に起きるとは。いや、実際には宇宙では当たり前のように起きてるんでしょうけども…

大塚さんがめざましテレビに

今日、大塚さんがめざましテレビに出てましたね! 元気になってよかったです!なんと4月から午後の情報番組で仕事復帰するそうですね。知りたがり、かなりの低視聴率で打ち切りだそうですが、そのあと番組だそうで。また毎日元気な大塚さんが見れるんですね…

牡蠣食べたい!

うちの近くに期間限定で「牡蠣専門屋台小屋」ができたんです! オープン前にメニューをチェックすると、牡蠣約1キロで1500円と安い!ホタテにサザエも安い!お酒も安い!先に並んでる海産物を購入して、あとは自分の席で自分で焼いて食べるというセルフスタ…

雪が積もってるのにノーマルタイヤでお出かけって・・・

坂のある街、というほどじゃないんですが、小さな坂がちょこちょことある地域に住んでます。 当然、昨日の雪で車がスリップしちゃって大変なことになってました。 普段は雪が積もらない地域なので雪の怖さを知らずに「このくらいの雪なら大丈夫」と車運転し…