2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『うんこ漢字ドリル』漢字は覚えても、知性は・・・?

『うんこ漢字ドリル』人気みたいですねー。 私は『子どもは喜ぶだろうけど、子どもにやらせたいとは思わないなー』と思っていました。 だって・・・うんこ・・・ですよ?例文がすべて。 『田うえをしながらうんこをもらすおじいさん』やら『分担してうんこを…

『自動製氷機』のお掃除って

約5年前に新しい冷蔵庫を購入し、感動した『自動製氷機』 タンクに水をいれておけば、勝手に氷が冷凍庫に出来上がっていくなんて助かります(≧▽≦) 我が家は毎日、鍋でルイボスティーを濃いめに作り、氷をいれて冷やして飲みます。なので冬でも自動製氷機は使…

返済義務のない『新聞奨学金制度』

大学の奨学金返済が問題となってますが、私は借りても返済ができないと思い『新聞奨学生』という制度を利用しました。 これは新聞店で朝刊や夕刊、集金などの仕事をすることで返済義務のない奨学金と、毎月の給料、寮に住むことができつというものです。 契…

スタバでピクニックシートをもらえるキャンペーン中!

初夏の心地よいお天気が続いてますねー。 こんなお天気の日は公園でランチなんていうのもいいですよね(^▽^) いま公園ランチでおすすめなのがスターバックス!! なんと5/16までオリジナルピクニックシートがもらえるキャンペーン中なのです!! ピクニックシ…

5月9日アイスクリームの日、サーティーワンでは100円で!

今日は5月9日ですね、さて、今日はなんの日でしょうか? 今日は『アイスクリームの日』なのです!! 子供の通う小学校でも今日は給食でアイスクリームがでるそうで、数日前から騒いでました(笑) そして給食がない大人はというと・・・サーティーワンへGO!…

マンゴーの種って・・・

スーパーで見切り品で売られていた『マンゴー』 そういえば丸々のマンゴーって食べたことないなーと思って、購入してみました。 いざ食べてみようと半分に切ろうとしても・・・真ん中に硬いものがあって切れない・・・。 あれ・・・?半分に切ったらメロンみ…