2015-01-01から1年間の記事一覧

『医療事務』の資格が35種類もあったことを知りました

なんとなく、漠然と『医療事務』の資格でも取ろうかな~とアレコレ調べていると・・・『医療事務』っていう資格があるわけじゃないんですねΣ(゚Д゚) 医療系の事務の資格の総称で、いま日本には35種類ほどあるんだそう。知らなかったわ~。 とはいえ、国家資…

オリジン弁当で『丸ごと1本チキンレッグカレー』

オリジン弁当で『丸ごと1本チキンレッグカレー』が発売されましたね! 本当に鶏ももが骨付きで丸ごと1本がドン!と入っており、インパクト大(笑)スパイシーでとっても美味しかったです! そして子供がハマったのは・・・さんまみりん醤油おにぎり! みりん…

『スワンボート』に乗ったら

湖とかに良くある『スワンボート』に初めて乗りました。疲れますね~!!あれ!! 2人で漕いでも20分も漕いでたら膝が痛くなりました・・・(-_-;) そして思い出す。日テレの伝説的な番組で太平洋をスワンボートで日本縦断してましたよね!!テレビ見てても、…

「なまえのないえのぐ」

「なまえのないえのぐ」って知ってますか? コクヨから数量限定で発売された絵具なんですが、その名の通り、絵具のチューブに『色の名前』が『書いてない』んです!! じゃあ、どうやって色を判断するの?というと名前の代わりに赤(マゼンタ)、青(シアン…

健康診断しなくちゃと思いつつ

ようやく健康診断の予約をしました。 10年近く検診をしてないので、ここは多少の自己負担があってもいいからしっかり調べてもらおう!と胸と胃のレントゲン検査、そして乳がんと子宮がん検査も追加。 しかし・・・検診専門のクリニックではあったんですが、…

ふなばしアンデルセン公園

ふなばしアンデルセン公園の大人気ぶり、そして大渋滞ぶりが話題になってましたね。 確かに入園料大人900円、年間パスポートなら3000円で一年中遊び代放題。これは助かるレジャー施設ですよね!混みすぎなければ・・・(-_-;) ただ、他にも似たような公園って…

結果に『コミット』する、の意味は?

インパクトがあるCMの『ライザップ』 でも・・・『結果にコミットする』ってどういう意味?と今さらながらに思いました。 『commit』を翻訳サイトで翻訳してみると『委任しなさい』と出てきました。『結果に委任しなさい』とは? 『結果をだすためにライザッ…

継続できてたら・・・

暑ければ暑いほど、コッテリしたものが食べたくなる私は夏バテとは縁がありませんが、スリムな体型にはほど遠いのです(-_-;) で、久々にダイエット。というか食生活を見直しました。何を食べるか、食べたいか。 順位を1.野菜、2.魚、3.肉にして、炭水化物は…

桃を1か月後まで美味しく食べる保存方法

親戚から桃が送られてきました。なんと1箱12個入りΣ(゚Д゚) ちなみに我が家は子供ひとりの3人家族。痛む前に食べきれるのか?とネットで調べてみたところ、桃を1か月後も美味しく食べれる保存方法を発見!! いたって簡単、アルミホイルで隙間なく桃を包んで冷…

洗濯物がピンクに!

自分で洗濯をするようになって約20年。 初めて『色落ち』を経験しました・・・。 白かったはずの靴下やタオルがキレイなピンクに染まっててビックリΣ(゚Д゚) お気に入りの服も部分的に色移りしてました。もうあまりのひどさに諦めるしかないのか・・・?と思っ…

『デジャヴュ』のマスカラ、信じてたのに・・・

発売された当初から『デジャヴュ』のマスカラを愛用してます! それまではどのマスカラを使っても、パンダになってしまい、ちょくちょく鏡でチェックが必要でした・・・。でも『デジャヴュ』にしてからそんな心配がなくなりすっごく嬉しかったんです! が・…

子育てとダイエットは一緒?

初めての子育て、わからないことだらけ。悩みだらけ。じゃあプロに聞けばいい!ということで離乳食とかトイトレとかしつけとか、自治体などで開催されるイベントや講習会などに参加してみました。 けどね・・・毎回、反対にイラついて帰ってきてました(-_-;…

IKEAで期間限定ワンコインのビュッフェが!

今週28日から期間限定でIKEAで6種のカレーやナン、クスクスが食べ放題の『オリエンタルビュッフェ』が始まるそうですね!! しかもお値段はワンコイン!なんと税込500円なのですΣ(゚Д゚)! カレーの他にもミートボールやソーセージ、サモサなどなど気になるメ…

正夢願う!宝くじ当たれ~!

『ここじゃ換金できませんよ!高額当選、1等です!!銀行にいってください!!』 という夢を見ました(^▽^;) 夢は夢なんですが、普段から夢を見ず(覚えてない?)宝くじが当たる夢なんていうのも初めて見たので、ちょっと気持ちが盛り上がり・・・さっそく宝…

美容室で『男性』が『カット』だけをすると・・・?

最近知りました。 『美容室』で『男性』が『カット』だけをすることって・・・『違法』なのだそうΣ(゚Д゚)!! そんなの今時当たり前というか普通の風景じゃないですか!?あれ、みんな違法なの? 実は約40年前に厚労省からの通知によって違法とされているそう…

水ってやっぱり大事

息子が先日受けたアレルギーの血液検査、数値がどんどん上がってくるんです。薬をずっと飲み続けて体質改善を図ってはいますが、全然効いていないみたいですね。でも食べ物は数値が出ていてもだいぶ食べられるようにはなってきたので、あとは花粉やダニ、ハ…

超不味い?キャビア味のポテトチップス再発売

マツコの知らない「ポテトチップスの世界」で紹介されていた『キャビア味のポテトチップス』がなんと再発売されるそうなのです!! キャビア味のポテチといえば、わさビーフの山芳製菓株式会社から短期間のみ発売されていたポテチ。私もマツコの知らない世界…

海外旅行に行ったら買いたい『4大宝』?

銀座にいくと、本当に中国の方の団体に出会います。 正直、羨ましいくらいに爆買してるのを見ますが・・・海外旅行に行ったら買いたい『4大宝』と言われているものがあるそうですね。 『炊飯器』『温水洗浄便座』『セラミック包丁』、そして『ステンレスの保…

大学なのに中学レベルの講義からスタート?

ワタシは勉強が出来なかったので、高校卒業後は自分の好きなことを学ぼう!と専門学校に行きました。 が・・・今時の大学の一部には、講義は中学レベル、なんてところがあるんですねΣ(゚Д゚) 英語はbe動詞や過去形、進行形から、数学は少数、四捨五入、割合な…

水泳帽のあとが・・・

最近、市民プールに通いだしました。1回360円、11枚つづり回数券3600円。この回数券を1か月で使い切るイメージで通えば週2~3回泳ぐことになるので丁度良いかと思ってせっせかと通ってます。 しかし泳ぐことは楽しいのですが、困ったことがひとつ。 水泳帽の…

宇宙体験ができる?宇宙バイトに応募者1万人以上!

『宇宙バイト』が話題になってるみたいですね! タウンワークで募集されていて、なんと応募者1万人以上Σ(・ω・ノ)ノ!というから驚き。 宇宙バイトといっても実際に宇宙に行くわけではなくて、飛行機に乗り込み無重力空間をつくり、その中で荷物の梱包やフライパ…

体調不良、布団で年越し・・・

年末年始、実家に帰ってのんびりと過ごしていましたが・・・なんと大晦日に発熱、寝込んでしまいました・・・(-_-;) 熱はあるけど、咳も鼻水もない。でも気持ち悪いし、お腹がぐるぐるしてるけど嘔吐も下痢もない。とはいえ前日に回転寿司でたらふく食べたん…