2012-01-01から1年間の記事一覧

スマホの持ち方で小指が変形!?

スマホの持ち方で小指が変形しちゃうって話知ってます? スマホの下に小指を添えて持ってる人、注意してくださいね! こういう持ち方で兆時間使用しているとスマホが当たってる部分がへこんでくるらしい・・・。 こわい・・・。 でも私は未だにガラケー使用…

毎日1か所 大掃除

もう今年も残りわずか。まだまだ大掃除の最中です・・・。 狭いマンションだっていうのに、いざ大掃除をしようと思うと面倒くさいんですよね(笑) なので一日一か所!と決め、一日1時間くらい大掃除してます。 残りはガス台まわりとお風呂、そして網戸と外…

リサーチ会社の世論調査の電話

某新聞社のリサーチ会社から、衆議院選の世論調査の電話がかかってきました。 実は私もあのアルバイト、したことがあるんです。 結構大変なんですよね(笑 昼間は留守宅が多いですし、せっかく在宅で電話にでてくれても、面倒くさいルールがあるんです。 そ…

美容室はやっぱり指名が必要・・・?

美容室に行ってきました。 12月になると、いきなり混みだすのでその前に・・・と思って。 いつも当日予約なので指名なしで空いてる方にお願いするんです。 が・・・次回からは指名します! 毛先を揃えたボブにしてたんですが、いきなり毛先を軽くしていくん…

高嶋政伸さん勝訴

高嶋政伸さんと美元さんの離婚裁判の判決がでましたね。 高嶋政伸さんの勝訴ということですが・・・。 よく「離婚は結婚の数十倍の労力が必要」なんて話を聞きますが、この二人をみてると、ホントだなぁ・・・、と思います。 そして私の友人にも離婚した夫婦…

親向け 就職説明会

就職活動中の親に「就職説明会」をする大学が増えているそうですね! なんの説明をするのかと思えば・・・ 今の就職に関する状況や、就職活動中のストレスのかかる時期、それに伴う親のフォローの仕方、などなどらしいんですが・・・。 なんかそこまで必要あ…

地図旅

趣味というか、暇つぶしとうか、地図を見るのが好きなんです。 ネットの地図もいまならスクロールができるようになって、見やすいんですよね! そして電車の乗り換え検索と合わせて、ネット地図で旅をするのです(笑) 地図旅用の地図なんかも書店に売られて…

シンデレラ城で初の結婚式

シンデレラ城で初の結婚式が行われたそうですね! あれ?芸能人とかで挙式した人とかいなかったっけ? と思ったんですが、あれはホテルなんですかね?きっと。 シンデレラ城の中のグランドボールルームで指輪の交換や結婚証明書へのサインをして、シンデレラ…

三崎のマグロ

来月、「三崎港町まつり」が開催されます。 三崎のマグロは有名ですよね~! かなりお得にマグロ&海産物が購入できて、その他のイベントもいろいろあるみたいなので楽しみにしています! そして毎週日曜日の朝市もたまーに行きます。 でも、そのあとに城ケ…

電気屋30年やってるんですが、こんなの見たことない!

我が家の台所の換気扇が壊れました・・・。 すこし前から、調子は悪かったんですよ。 回していたのに、気がついたら止まってたりして。 まぁ、ここは賃貸物件のメリットとして管理会社に連絡、修理をお願いしたんです。 が、その依頼を受けてきた電気屋さん…

千疋屋のフルーツ食べ放題

実家に届いたお歳暮の千疋屋のフルーツゼリーをおすそわけしてもらいました。 初めて食べたんですが、やっぱり千疋屋ですね(笑)! おいしい~!! ゼリーがやわらくてトゥッルトゥッルなんですよ。 で当然、ゼリーのなかに入ってたフルーツも美味しくて! …

夏といえば

夏ですね。 夏といえば花火大会です。 我が家では毎週末のように花火の打ち上げの音が聞こえてきます。 電車20分の圏内でなんと5つの花火大会が開催されます! これはネットや情報誌などにも情報がでている、ある程度知名度のある花火大会。 それ以外に地元…

肌があれない日焼け止めが欲しい。

日焼け止めがかかせない季節になりました。 ですが、私。 日焼け止めを塗ると、すんごい肌が荒れちゃうんですよ・・・。 一気に肌がガサガサ、ゴワゴワになってしばらく治りません。 こんなだったら日に焼けちゃったほうが肌がきれいなんじゃないかと思って…