タトゥーをしていると・・・MRI検査が受けれない!?

ファッションの一部として浸透している『タトゥー

でも、やっぱり日本ではまだ偏見や生活のしにくさがあると思います。

例えば、プール、温泉に入れない。

別に入らなくてもいいんですけど、結婚して家族が増えたら?子供と一緒にプールで遊ぶことができないの?温泉に行っても、大浴場には一緒にいけないの?タトゥーの場所や大きさによっては隠せる場合がありますけど。

 

しかし、タトゥーがあるために命にかからわることもあるそう!

それは・・・『MRI検査』Σ(゚Д゚)

実はタトゥーをしているとMRI検査で火傷することがあるそう!!もちろん、絶対に受けられない、というわけじゃないんですが、そういったリスクもある、ということは気軽にタトゥーを入れてしまう前に覚悟しておくべきですよね。