子育てとダイエットは一緒?

初めての子育て、わからないことだらけ。悩みだらけ。じゃあプロに聞けばいい!ということで離乳食とかトイトレとかしつけとか、自治体などで開催されるイベントや講習会などに参加してみました。

けどね・・・毎回、反対にイラついて帰ってきてました(-_-;)

だって!そんなの!知ってるよ!知ってても出来ないんだよ!難しいのよ!ってことばかり。

痩せたいけどダイエットが続かい人に『食べなきゃ痩せる!運動すれば痩せる!』っていうのと一緒。

そんなのわかってるけど誘惑に勝てないの。その誘惑を断ち切る方法を知りたいのに、そこは教えてくれないのよね・・・。

結局、ダイエットも子育ても『まぁいいか~』が方針のワタシです・・・。