『ポテチショック』

『ポテチショック』が起きてますね。

湖池屋カルビーのポテチの大半は北海道産のジャガイモを使用していたらしく、昨年秋の台風の影響だということですが・・・北海道が全国の8割を生産しているとのこと。

 

それってポテチを騒いでる問題じゃないんじゃない??スーパーでもジャガイモの値段が上がってるし・・・ジャガイモ、世の中からなくなたったりしたら・・・?

 

と思ったら、GW明けくらいには九州産が出回るということで一安心(^▽^;)

でも、ポテチにするような加工用のジャガイモはやっぱり足りないということで・・・ポテチ、買いだめしておこうかしら?これだけテレビで騒いでたら、すでにお店からなくなってそう(-_-;)