中華街と言えば・・・

ひさびさに横浜の中華街に遊びに行ってきました。

 

中華街といえば・・・甘栗!!

 

というくらい、しつこい甘栗の勧誘が一時期ひどかったんです。が、今回行ってみてら・・・ちょっと落ち着いた?

相変わらず勧誘はあるんですが、無理やり甘栗を渡されたり、ついてきたり、なんてことがありませんでした。

 

実は、中華街には『ハウスルール』というものがあるらしいのです。『お客に声かけをするときはお店の制服、もしくはスーツを着て名札をつけ、店の敷地内の外にはみ出してはいけない』というのも。

なるほどねー。ということは、このルールを守っている、守っていないがお店を選ぶ基準になる。たぶん、このルールを守っているお店ならぼったくられたり騙されたりすることはないだろう。たぶん(^▽^;)