ディズニー『日付指定券限定入園日』導入!

  1. チケットを持ってるのにniランドやシーに入れない!?という混乱が起きているようです。

 

実は10月1日から『日付指定券限定入園日』が導入されているのです。

この指定日は『日付指定のないチケット』では入園できないのですΣ(゚Д゚)

 

いままでも入場制限が掛かると日付指定券でないと入園できなかったりしましたが、この制度は入場制限が掛かっていなくても入園できないそう。でも、入場制限が掛かってなければ当日券は発売されるそうで、なんともややこしい・・・。

 

一番気をつけたいのは『オープン券』と呼ばれる「1年間有効の日付指定のないチケット」です。

懸賞やビンゴの商品、チケット屋さんなど売られてたりすることが多いチケットですね。

これは『日付指定券限定入園日』に入園できません。ただ手数料を支払うと日付指定券への変更可能とのことなので、お出かけ前にご確認くださいねー。