『山の日』そして『きのこの山の日』

8月11日は『山の日』ですね。

今年から制定されたので私の中ではあまり馴染んでないんですが(-_-;)

そんな『山の日』。

今年からなんと『きのこの山の日』にもなるんだそうΣ(゚Д゚)

だれも知っているであろうロングセラーの『きのこの山』、明治が便乗して日本記念日協会に申請、認定。うーん、ナイスアイデア!!

この記念として『きのこの山の日』の8月11日に『きのこの山びこ』というイベントが新宿で開催されるんだそう!

ヤッホー!と大声で叫ぶと参加者全員にきのこの山をプレゼント。しかも声の大きさによっては数箱貰いえるかも?

こうなると『たけのこの里の日』も欲しいですよねー。私はたけのこの里の方が好きなのです!