プラセンタって胎盤だったのね!

『プラセンタ100%』という錠剤のCMを最近見かけます。

プラセンタって美容に良いってイメージだけど、元はなんなの?と美容にさして興味がないワタシの今さらの疑問が。

 

プラセンタって・・・『胎盤』なのだそうΣ(゚Д゚)

妊娠してお腹のなかで赤ちゃんを育ててるときに赤ちゃんにたっぷりと栄養を与え続けるもの。

そのパワーに注目したということらしいんですが『ヒトプラセンタ』なら正常分娩した人の胎盤から、動物性プラセンタなら豚や馬から、また胎盤はないけど植物の『成長因子』という成分を利用した植物性プラセンタもあるそう。

うーん、ちょっと驚いた・・・(・_・;)