大学なのに中学レベルの講義からスタート?

ワタシは勉強が出来なかったので、高校卒業後は自分の好きなことを学ぼう!と専門学校に行きました。

 

が・・・今時の大学の一部には、講義は中学レベル、なんてところがあるんですねΣ(゚Д゚)

 

英語はbe動詞や過去形、進行形から、数学は少数、四捨五入、割合などからスタートするんだそう・・・。中学っていうか・・・小学生?

どうやって入試をクリアしたんだ?と思えば入試は『学生と大学が同意したら入学許可』なんて大学もあるんだそうで・・・。

こんなんでいいのか!?とちょっと怒り気味だったのですが、文部省から指摘され改善を求められているんだそう。そりゃそうですわ・・・。