天気予報を見て思うこと

毎日、天気予報を見て思うこと。

 

『風速の時間予報もやってほしい』

 

今日とか台風の日とかだと最大風速何メートルとか伝えられますが、普段の日って最大風速すら言わないですよね。

でも風速5~8メートルくらいの風ってそこそこ吹くし、我が家は風当たりが良すぎてそのくらいの風だと洗濯物とかベランダの鉢植えとかに気をつけないといけないんです。

風が強くなるともなんとも言わないから布団干したらすごい風が吹きだしたとか、ものすごく焦ります(-_-;)

 

なので、毎日ネットの天気予報を確認するんですが、いま目の前のテレビで天気予報やってるのにな・・・と。

テレビ局の皆様!時間毎の天気、気温のついでに時間毎の風速も追加してください~!