真夏の公園で火傷??

暑いですね・・・。これだけ暑くても、子供は元気なのです(-_-;)

しかも、もうすぐ夏休み。この暑さの中、公園とか行くのか・・・。一日中、ウチの中とかショッピングセンターってわけにはいかないですから。

 

でも、公園で気をつけなきゃいけないのが、熱中症

はもちろん、火傷も気をつけなくちゃいけないんです!!

 

特にステンレスの滑り台。かなり高温になってるんですよΣ(゚Д゚)

あと、鉄棒とかブランコとかね。夏は暑いからってスカートとかワンピースを着させてると、直に肌に当たるので本気で火傷の危険性があります。

なので、遊ぶ前に熱さをチェック。そして公園に行くときは暑くてもなるべくズボンを履かせるようにしてます。