素麺や蕎麦もお弁当に

暑い日はお弁当をつくる気もなくなってしまい・・・ついついコンビニで買ってしまいます。しかし・・・コンビニランチを1週間続けたら・・・お財布の中身があっという間になくなってました(-_-;)

 

しかも買ってるのは素麺や蕎麦。で、なんとなく物足りなくてついついから揚げとか買ってしまって。こりゃイカン!とクックパッドを見てみたら、以外とお弁当に自宅で茹でた素麺や蕎麦を持っていってる人、多いんですね!!

 

水を良く切っておけば、前日の夜に茹でておいても大丈夫らしく。試してみたら、本当に大丈夫なんです!なのでラップでゆで卵やレタス、トマト、おくらなんかを別でくるんで持って行き、ボリューム満点の麺ランチを楽しんでます♪