夏といえば

夏ですね。

夏といえば花火大会です。

 

我が家では毎週末のように花火の打ち上げの音が聞こえてきます。

電車20分の圏内でなんと5つの花火大会が開催されます!

これはネットや情報誌などにも情報がでている、ある程度知名度のある花火大会。

 

それ以外に地元さん向けの無名の花火大会が2つ。

そして夏は毎週末花火があがる近くのテーマパーク。

 

このうちの3つは我が家のベランダから見えます。

引っ越してきた当初は嬉しくて花火の音がするたびに

ベランダにいそいそと出ていましたが

いまでは「あ~、今日も花火あがってるね」と関心が薄れてきました。

 

人間、そんなもんなんですかね(笑